忍者ブログ

国際ニュースへのコメントだよ! ・・・<ホームページは http://salvadordali.jp/ です。(コピペしてね!)>
12 2018/01 1 3 5 67 8 10 12 1314 15 17 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 31 02

12.19.19:00

中国で教科書に載っていたURLにアクセスしたら無修正アダルトサイトだった

小遣い稼ぎ(自己アフィリ)ならココが一番です\(^o^)/
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



中国の15歳少女が古典教科書で勉強中、詳しい説明を見ようと教科書に載っていたURLにアクセスしたら、無修正動画などもあるアダルトサイトだったということで問題になってるらしい。

小遣い稼ぎ(自己アフィリ)ならココが一番です\(^o^)/
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

中国の15歳の女子中学 生が中国古典詩の勉強をしていたところ、より詳しい説明を見ようと教科書に書かれていたURLにアクセスしたらアダルトサイトに繋がったらしい。

少女の母親が後ろを通った時に娘がアダルトサイトを見てることに気づき、驚いて問い詰めたら、少女は私が開いたんじゃないと否定し、教科書の参照URLを開いたらこうなったと説明した。

同様にやってみるとアダルトサイトが再現したので、本当に教科書に書かれてるURLにアクセスしたことが事実とわかった。

母親はこれはあまりにもひどいと警察に通報。警察は何者かによって乗っ取られたのでは?と見ているらしい。


出现黄色网站链接的语文教材

教科書に書かれていたURLにアクセスしたら・・・

人教版《中国古代诗歌散文欣赏》课本第15页。

アダルトサイトだった

アクセスしたらアダルトサイトに



ニュースなどでは改ざんされたと報じられているが、ネット上ではなぜこのようなことが起こったかを議論していた。

教科書に記載されていたURLが誤植らしい(「meansys.com/biogpath/~」となっているが「meansys.com/blogpath/~」ではないか?)と言われているが、それならページが存在しないとなりアダルトサイトが表示される理由にはならない。

記載されていたURL以外の「meansys.com」内のサイトを調べたところ、2011年くらいまでは勉強に関するサイトだったことがわかった。その後ドメインの更新が切れたのか、2014年からアダルトサイトに変わっていたことがわかった。

久しぶりにアクセスしてみたらアダルトサイトになっていた、ということはよくある。

現在は「meansys.com」は閉鎖されている。

☆こういうの割と好き、流石は中国人!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら