忍者ブログ

国際ニュースへのコメントだよ! ・・・<ホームページは http://salvadordali.jp/ です。(コピペしてね!)>
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.19.13:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/19/13:29

11.09.13:18

なんでこうなるの?ありえないパズル。



 四角い枠に入った灰色のパズルピース。
 最初は全部埋まっていたはずなのに、組み替えてみると・・・知っているおともだちも多いと思うけど、なんでこうなるのかわかるかな?

The Impossible Puzzle


答え:

さてそろそろ答えを出そう。
コメント欄でも指摘されているように、実はコレ、最初にきっちり並べたときには、パーツとパーツの間に、ほんの少しだけ隙間があったんだ。それを並べ替えることで、隙間を一箇所に集まり大きな空間となって肉眼でもくっきりわかるようになるというわけ。

詳しい説明はこのサイトを見ると図解されていてよくわかるよ。
【並べなおすと1マス減る三角形のトリックを視覚的に解析:らっぱ王子】

☆こんなん、詐欺やないかあ~!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら